ユーノート

21歳大学生、日本に疑問を感じながら生きてます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

強い言葉を作る方法

どうも! ユウキです。 皆さん!今日は強い言葉を「作る」方法を なんと、5つ! 共有したいと思います。 ① サプライズ法 例えば、文末に!(ビックリマーク)をつけたり、言いたいことをそのままいわず 「あ、」 「実は、」 「なんと、」 など、一つフックに…

読書レビュー『伝え方が9割』

どうも! ユウキです。 今日は、本のレビューをしてみたいと思います。 ご紹介するのは 『伝え方が9割』 です。以前、かなり話題になった本ですね。僕も1年前くらいに読んでまして。 ふとKindleで見つけ、もう一度読んだところやはり良書だと思ったので、本…

英語の勉強が続かない、効果が出ない人達へ。

どうも! ユウキです。 今日は冒頭に、オーストラリアで見つけたドリンクを販売しているお店を紹介させてください。 CoCo都可 (CoCo Fresh Tea & Juice) 紅茶やフレッシュジュースを中心に販売している、オレンジがイメージカラーのお店。 実は僕、こっち…

ワーホリで感じていること

どうも! ユウキです。 今ワーホリに来て、5ヶ月が経とうとしています。 そこで、今感じていることを書いていこうかなと思います。生の声として聞いてみて下さい。少しでも参考になれば幸いです。 【仕事はめっちゃ大変】 考えることが多すぎ。異文化の違い…

やりたいことをする難しさ

どうも! ユウキです。 気づいたら、前の記事からだいぶ間が空いてました… さて、今日は 「好きなことを仕事にする」ということについてお話ししようと思います。 みなさん、一度は何かしらこういうことを考えたことがあるんじゃないでしょうか。僕の場合、…