ユーノート

21歳大学生、日本に疑問を感じながら生きてます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

留学前にやっておくべきこと。

どうも! ユウキです。 留学をしたい人に向けて、今日は留学の前に準備していったほうがいいことをお話ししようと思います。 ところで、僕は今、ワーホリに来ています。そこで自分のいろいろな準備不足に気づきました。 そこで、この記事を通して、少しでも…

お金の話

どうも! ユウキです。 今日は自分の考える【お金】とは?と言うことについて考えてみたいと思います。 今回の記事は学生向けです。 まずはみなさんに伺いたいんですが お金は好きですか?? 嫌いな人いませんよね。たぶん。 あまり大きな声では言いたくあり…

将来やりたいこと(自分用メモ)

どーも! ユウキです。 今日の記事は完全に、頭の整理用のメモになります。でも、たった今、僕がどう考えてて、何をしたいかとか知りたい!っていうド変態さんは、ぜひ見て行ってください笑 [見た記事] PERRYについて | PERRY [場所] NSW Library [まと…

ワーホリで後悔しないために

どうも! ユウキです。 今日はワーホリのお話です。 ワーホリに行きたいと考えているみなさん。 突然ですが、ワーホリの準備として何が一番大切でしょう? 少し考えてみてください。

【必読】ワーホリでの仕事探し

どうも! ユウキです。 今回は、オーストラリアでのワーホリについてお話ししようと思います。 テーマは「仕事を得るために」です。 以前もお話ししましたが、ワーホリは国外で自由に働ける素敵なビザです。詳しくはこちらをご覧ください。 ↓ 「ワーキングホ…

加茂市5校での部活動禁止について

どうも! ユウキです。 この記事ご覧になりましたか? 「新潟県加茂市の5校で、長期休みの部活動原則禁止」 https://mainichi.jp/articles/20180803/k00/00e/040/219000c これを見てどう感じますか? 僕は、肯定派です。先進的な動きで良いチャレンジだなぁ…

一歩踏み出す勇気が欲しい方へ

どうも! ユウキです。 今日、タイトルの通り、結構大事な話をしようと思います。 それは 「一歩を踏み出すにはどうすればいいか。」 ということです。

人を魅了するデザインを作ろう(おススメ本紹介)

どうも! ユウキです。 本日は…オススメの本紹介っ!!!! そんなにたくさんの本を読んでいるわけではありません。純粋に読んでみて、面白かったり勉強になった本を紹介します。 さっそく、記念すべき一冊目は、こちら!! 『なるほどデザイン』(著 筒井美…