ユーノート

21歳大学生、日本に疑問を感じながら生きてます

人を魅了するデザインを作ろう(おススメ本紹介)

 

どうも!

 

ユウキです。

 

本日は…オススメの本紹介っ!!!!

そんなにたくさんの本を読んでいるわけではありません。純粋に読んでみて、面白かったり勉強になった本を紹介します。

 

さっそく、記念すべき一冊目は、こちら!!

『なるほどデザイン』(著 筒井美希)

 

 

ちなみに、発売日がちょうど3年前なこと、この記事を書いているまさに今、気づきました。笑

さて!この本の何が良いのか?

最初に個人的なことを話させてもらうと、私は絵とかデザインとかそういう類のものがほんっとうに苦手です。ドラえもん一つ書かせても、それはもう私が大好きな芸人の、ノンスタイルさんほど笑いが取れます。(盛りました)

 

とにかく私は、芸術的センスが皆無なので、なにかそういうタスクを任されると、「うわ最悪」と思う人間でした。

 

しかし、今はこの本のお陰で、デザインの理想を理解した上に、そこに至るまでの手順まで懇切丁寧に書かれており、私でも理解できるし、実践できる内容でした。今度、デザイン作成したのを記事にしようか…

 

あと題名の通り、「目で見て楽しむ新しいデザインの本」と言うだけあって、一冊の本としても良く出来ていて、文字通り楽しい本です。

 

将来記事を作りたい!とか、広報として働きたいと考えている方、私のようなデザイン初心者、伸び悩みを感じている中級者の方まで、是非読んでいただきたい一冊です。

 

では。

 

しーや。