ユーノート

21歳大学生、日本に疑問を感じながら生きてます

英語カフェの価値

どうも! ユウキです。 今日は、留学している身から考える英語カフェというアイデアについて、今考えてることを発信していきたいと思います。 その前に、まずは、日本と比較しながら、オーストラリアにおけるコーヒー文化の話をしたいと思います。 まず、皆…

相対性の重要さ

どうも! ユウキです。 最近読んだ本で「予想どおりに不合理 行動経済学が明かす『あなたがそれを選ぶわけ』」と言うのがあります。 予想どおりに不合理: 行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) 作者: ダンアリエ…

強い言葉を作る方法

どうも! ユウキです。 皆さん!今日は強い言葉を「作る」方法を なんと、5つ! 共有したいと思います。 ① サプライズ法 例えば、文末に!(ビックリマーク)をつけたり、言いたいことをそのままいわず 「あ、」 「実は、」 「なんと、」 など、一つフックに…

読書レビュー『伝え方が9割』

どうも! ユウキです。 今日は、本のレビューをしてみたいと思います。 ご紹介するのは 『伝え方が9割』 です。以前、かなり話題になった本ですね。僕も1年前くらいに読んでまして。 ふとKindleで見つけ、もう一度読んだところやはり良書だと思ったので、本…

英語の勉強が続かない、効果が出ない人達へ。

どうも! ユウキです。 今日は冒頭に、オーストラリアで見つけたドリンクを販売しているお店を紹介させてください。 CoCo都可 (CoCo Fresh Tea & Juice) 紅茶やフレッシュジュースを中心に販売している、オレンジがイメージカラーのお店。 実は僕、こっち…

ワーホリで感じていること

どうも! ユウキです。 今ワーホリに来て、5ヶ月が経とうとしています。 そこで、今感じていることを書いていこうかなと思います。生の声として聞いてみて下さい。少しでも参考になれば幸いです。 【仕事はめっちゃ大変】 考えることが多すぎ。異文化の違い…

やりたいことをする難しさ

どうも! ユウキです。 気づいたら、前の記事からだいぶ間が空いてました… さて、今日は 「好きなことを仕事にする」ということについてお話ししようと思います。 みなさん、一度は何かしらこういうことを考えたことがあるんじゃないでしょうか。僕の場合、…

留学前にやっておくべきこと。

どうも! ユウキです。 留学をしたい人に向けて、今日は留学の前に準備していったほうがいいことをお話ししようと思います。 ところで、僕は今、ワーホリに来ています。そこで自分のいろいろな準備不足に気づきました。 そこで、この記事を通して、少しでも…

お金の話

どうも! ユウキです。 今日は自分の考える【お金】とは?と言うことについて考えてみたいと思います。 今回の記事は学生向けです。 まずはみなさんに伺いたいんですが お金は好きですか?? 嫌いな人いませんよね。たぶん。 あまり大きな声では言いたくあり…

将来やりたいこと(自分用メモ)

どーも! ユウキです。 今日の記事は完全に、頭の整理用のメモになります。でも、たった今、僕がどう考えてて、何をしたいかとか知りたい!っていうド変態さんは、ぜひ見て行ってください笑 [見た記事] PERRYについて | PERRY [場所] NSW Library [まと…

ワーホリで後悔しないために

どうも! ユウキです。 今日はワーホリのお話です。 ワーホリに行きたいと考えているみなさん。 突然ですが、ワーホリの準備として何が一番大切でしょう? 少し考えてみてください。

【必読】ワーホリでの仕事探し

どうも! ユウキです。 今回は、オーストラリアでのワーホリについてお話ししようと思います。 テーマは「仕事を得るために」です。 以前もお話ししましたが、ワーホリは国外で自由に働ける素敵なビザです。詳しくはこちらをご覧ください。 ↓ 「ワーキングホ…

加茂市5校での部活動禁止について

どうも! ユウキです。 この記事ご覧になりましたか? 「新潟県加茂市の5校で、長期休みの部活動原則禁止」 https://mainichi.jp/articles/20180803/k00/00e/040/219000c これを見てどう感じますか? 僕は、肯定派です。先進的な動きで良いチャレンジだなぁ…

一歩踏み出す勇気が欲しい方へ

どうも! ユウキです。 今日、タイトルの通り、結構大事な話をしようと思います。 それは 「一歩を踏み出すにはどうすればいいか。」 ということです。

人を魅了するデザインを作ろう(おススメ本紹介)

どうも! ユウキです。 本日は…オススメの本紹介っ!!!! そんなにたくさんの本を読んでいるわけではありません。純粋に読んでみて、面白かったり勉強になった本を紹介します。 さっそく、記念すべき一冊目は、こちら!! 『なるほどデザイン』(著 筒井美…

ワーキングホリデーとは?

どうも! ユウキです。 今回の本題ですが、ワーキングホリデー(通称ワーホリ)についてまとめてみたいと思います。一度はみなさん聞いたことあるかもしれません。 もしまだ知らなかった!というそこのあなた。嘘だと思って読み進めてみてください。読み終わ…

休学の理由

どうも! ユウキです。 日本ではエグい酷暑みたいですね。私は今オーストラリアにいるので、全く状況を肌で感じていませんが…。ラッキー。 いやいや、ラッキーとか言ってる場合じゃなくて、熱中症気をつけましょうね。ニュース見てたらバタバタ人が倒れてい…

はじめまして!

こんにちは! ユウキと申します! まずは、簡単に自己紹介と、これから何を書いて行きたいかについて、お話しようと思います。 1.自己紹介 1996年生まれ 現在大学生ですが、休学しオーストラリアに来ています。 血液型 A型 家族⇨父は会社員で、母はパート。…