ユーノート

21歳大学生、日本に疑問を感じながら生きてます

やりたいことをする難しさ

どうも!

 

ユウキです。

 

気づいたら、前の記事からだいぶ間が空いてました…

 

さて、今日は

「好きなことを仕事にする」ということについてお話ししようと思います。

 

みなさん、一度は何かしらこういうことを考えたことがあるんじゃないでしょうか。僕の場合、「服」ですね。

でも、正直なところ一度もアパレル関係の仕事についたことはありません。

 

今ワーホリに来ていますが、やはりアパレル系の仕事は難しく、現在はウェイターの掛け持ちをしています。

 

日本に帰ったら就活です。就活ではアパレル系に就こうかなぁと考えていますが、まだ決めていません。

 

好きなことを仕事にするって、こんなに難しいんだ。と思っている最近です。

どうすればいいですかね。どうやったら好きなことを仕事にできますか?そもそも、好きなことを仕事にしていいんですか?

 

もう僕には、わかりません。

 

という、悩み相談です。笑

 もし読んでくださる方がいて、悩める22歳のこの疑問に答えてくださる方がいたらとても喜びます。

 

では。

 

しーや。